細身でストレッチの作業服3選


近年求められる条件でダントツに多いのが『細身でストレッチ』。
当サイトでのおすすめ作業服を紹介します。
 
ストレッチ素材というと、ストレッチの原料が使われていると誤解される人もいるかもしれませんが、そもそもストレッチとは素材名ではありません。
では、どうしてストレッチが効いているのでしょうか?
 
ストレッチが効くためには「ポリウレタン」という原料を使うか、「織り方」が関わってきます。
「ポリウレタン」を使用すればするほど伸縮率は増すのですが、長年使っていると経年劣化してしまうのです。
ひじやひざなど力のかかる部分が伸びきってしまい元に戻らない状態です。
 
ここでは「織り方」(幅入れ)によるストレッチ性能があるラインナップをご紹介します。

  

830 SERIES

スリムなシルエットとシャープなデザイン、両脇ブロック配色でスタイリッシュな印象に!
ブルゾンには《3S・SS》、パンツには《63・67cm》のレディスシルエットを完備!
超人気シリーズ。

 

830ブルゾン

831パンツ

832カーゴパンツ

  

 840 SERIES

吸汗速乾機能を備えた3シーズン対応品!
薄くて、軽くて、動きやすいの三拍子+ブルゾンには《3S・SS》、パンツには《63・67cm》のレディスシルエットを完備したシリーズ。

 

840ブルゾン

841パンツ

842カーゴパンツ

  

 850 SERIES

スリムシルエットでスタイリッシュな印象に!
上下色違いでのコーディネイトが可能!
ブルゾンには《3S・SS》、パンツはレディスカーゴパンツをラインナップしたシリーズ。

850ブルゾン

851パンツ

852カーゴパンツ